38週3日〜出産予定日まであと11日〜

桜の季節がやってきましたね〜!

 

私の地元でもチラホラ咲いてきました。

 

皆さんの地域ではいかがですか?

 

 

 

わくわくドキドキ

 

 

あっという間に毎日時間が過ぎていきます。

 

 

予定日まであと11日!!

 

早い!!

 

マタニティ記録にと思ってつけていたこちらのブログもしばらくご無沙汰しておりました。

 

出ました、三日坊主!!笑

 

最近の様子は

 

◎胎動はまだまだ元気!!

めちゃくちゃ動きます。現在里帰り中で旦那さんと離れて暮らしているんですが、旦那さんとの電話中はとくにウニウニ、グニョングニョンと動いています!わかるのか!?

 

◎お腹の張りが頻繁に起こる!

今まで一日、あるかないかだったのですが、生産期に入った頃から1日2,3回、3,4回、2時間に1回とだんだんと増えてきました。

この張りの程度が規則的に起これば陣痛とのこと。

まだ不規則なので、ベビ子が出てくるのはまだまだっぽいです。

 

◎おっぱいマッサージに通いだしました!!

37週からおっぱいケアもokと先生から許可が出たので友達から紹介してもらったおっぱいマッサージに通いだしました。

マッサージ自体は痛くないのですが、マッサージをすると生理痛のような痛みが続きます。

子宮がマッサージの刺激により収縮しているようです。

母乳も少しづつですがマッサージ効果で出るようになりました。

母乳って透明なんですね!!

びっくりしましたー!!

本格的に出だすのは出産して24時間たってからとのことでした。

母乳育児できるでしょうか。

 

 

出産、入院バックも準備完了しました!!

 

結構荷物多いです。

 

うちの産院はタオルをかなり持って来させます。笑

 

説明にはベッド下に引いたり…とありましたが果たしてそんなにいるのでしょうか。

 

また荷物についてもここで紹介できたらと思います!

 

今日も元気に動いていてくれるベビ子に感謝です。

 

そして最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

f:id:youkinakodomosyufu:20190324211755j:image

楽天スーパーセールでミシンを買いました!

スタイを作ってみました。

早くベビ子に付けたいです。