35週1日目〜ココナッツオイルで妊娠線対策〜

こんにちは〜!

 

今日は久々天気がいいので、#世界一幸せな洗濯 と言う名の水通しをしましたー!!

 

f:id:youkinakodomosyufu:20190301150103j:image

 

干し方雑な母を許して、ベビ子よ…

 

 

さてさて、皆さま妊娠線対策はしていますか??

 

クリーム派、オイル派、いろいろいらっしゃるかと思いますが、私が最近ハマっているのが、

 

 

ずっどーーん!!

 

 

ココナッツオイルです!!

 

 

以前からヘアオイルや、肌の保湿用に時々使っていたのですが、この保湿感は妊娠線にもイケるのでは?と思い使用してみると、かなりいい感じ!!

 

それまでは普通の保湿クリームを使用していたのですが、ココナッツオイルにすると次の日の朝のお腹のしっとり感が持続!!

もちもち!!

 

かなりオススメです!!

 

ちなみに私が使用しているのはこちら

 

f:id:youkinakodomosyufu:20190301150708j:image

 

https://jp.iherb.com/pr/jarrow-formulas-organic-extra-virgin-coconut-oil-16-fl-oz-473-g/2505

 

iherbさんで購入しました!

 

メンタリストdaigoさんもこちらをオススメしておりました!

突然daigo登場すみません…最近ハマっておりまして…笑

 

さておき、こちらかなりの量が入っていて、もちろん『オーガニックエクストラバージョンココナッツオイル』です。

 

ココナッツオイルは精製されている物と未精製のものがあります。

精製されているとココナッツオイルの本来の良さ(保湿効果、ビタミンEが豊富で酸化を防ぐなど…)失ってしまうとのことなので、必ず『オーガニックエクストラバージョン』をオススメします!!

 

私はお風呂上がりに体の水気を軽く拭き取って、テカテカになるまでお腹、お尻、太もも、バストに塗っています。

ついでにお化粧水後の顔にも付けてます!

 

そのあと着る下着は若干オイリーになりますが、ココナッツオイルは水溶性なので洗濯したら、今まで衣類が油染みになることはなかったです。

 

もし良かったらぜひぜひ試してみてください^_^

 

 

余談ですが…

 

焼き芋にココナッツオイルをつけて食べるとバターを塗ったようなクリーミーな味になりこちらもかなりオススメです!!

ホント余談です。すみません…笑

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます^_^