31週6日目〜ベビー用品購入 IKEA編〜

 

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

31週最終日!!8ヶ月最終月!!

 

日曜日は節分でしたね〜皆様はどのようにお過ごしだったでしょうか!?

 

私は年女&厄年ということで(´-`)近所の神社さんで豆まきとお祓いをしていただきました!!

 

リアルな鬼に豆を投げ、今年一年の鬼を追い出す!福を呼び込む!

 

とても清々しい気持ちになりました〜^^

 

来年はベビ子と一緒に豆まきできるのか〜楽しみです!!

 

 

さてさて、先日IKEAへベビー用品の購入へ行きました。

 

今回は事前にネットでチェックしていた商品を紹介します!

 

まずはこちら!!

 

【ベビーケアマット&専用カバー】

 

 

f:id:youkinakodomosyufu:20190206090615j:image

 

f:id:youkinakodomosyufu:20190206093202j:image

 

f:id:youkinakodomosyufu:20190206093207j:image

 

 

こちらは空気を入れて使用するベビーケアマットです。

オムツ替え時に使用する物のようですが、お風呂上りのお着替え時や普通にフローリングにおいて使用しても良さそう!ふわふわで気持ち良さそうで使えそうだったので購入しました。

 

マット部分はビニール素材なので汚れても拭けていいですよね。

 

しかも空気を入れるタイプだから持ち運びや収納も楽という!なんとも最高なマット!

 

お値段もお手ごろでマットは¥1,000カバーは¥499!!

 

私調べですが、泣く子も黙る⭐︎魔法のマット⭐︎とも呼ばれているとか!?

 

ベビ子の反応が楽しみです。また随時使い心地などレポできたらと思います!

 

 

お次はこちら!

【オムツ替えシート】

 

f:id:youkinakodomosyufu:20190206090706j:image

 

f:id:youkinakodomosyufu:20190206093230j:image

 

そのまんまですね!w

オムツ替えシートです!

柄が可愛くて購入しました。布面がコットン100%、裏面が防水になっています。

ベビーベットに敷いてもよし、携帯用にも良さそう。

 

お値段は¥799でした!満足、満足です。

 

続いてはこちら!

【ベビーブランケット】

 

f:id:youkinakodomosyufu:20190206090726j:image

 

f:id:youkinakodomosyufu:20190206093239j:image

 

これは、色と値段のかわいさで購入してしまいました。笑

しかもコットン100%で肌触りも良い〜♪

大判なのも◎

 

ベビ子は春生まれ予定なので、寒いのか暑いのかあまり想像できず…初めは外出もほぼしないので、肌着+おくるみで過ごすのではと!!

よってこういったおくるみを2、3枚準備してます!

¥1,299でした〜

 

 

最後は今回絶対にぜっっっったいに欲しかったこちら!!

【象のぬいぐるみ】

 

f:id:youkinakodomosyufu:20190206091524j:image

 

f:id:youkinakodomosyufu:20190206091531j:image

 

か、かわいい…(*´Д`*)

 

最近SNSでよく見かけてすごく気になっていて、見つけた瞬間即カゴへ!!

 

噂通り、やわらかさ、肌触り、最高です!!!!

 

こ、これで、象の前足と後ろ足の間にベビ子を寝かせるという夢を実現させたい…(//∇//)

完全に自己満の世界ですが、楽しみです♪

こちらは¥1,799なり〜

 

 

その他、着替えなどを入れるのになにかと重宝すると聞き、ジップロックもサイズ違いで大量購入しました!

 

あとは肌着や寝具など準備していきます!

これまた何を買って良いのか迷う…

すぐサイズアウトするようなので、なるべく必要最低限におさえたいです…

 

 

今日も元気に動いてくれているベビ子に感謝です^ ^

 

腹囲が平均よりかなり大きいです!!

ベビ子の体重や羊水量は平均なのにおかしいなっ。笑

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(*^▽^*)