ベビ記録〜予定日決定!!つわりピークであれ!〜9w1d

おはようございます、子供主婦です!



雨、雨、雨、、ここ数日大雨ですね。
梅雨のジメジメがつらいですが今日も陽気に過ごしていきたいです。



                                                                                        • -

先日、週一回のベビの検診へ行ってきました!



ここ1週間は、鮮血の出血が少しですがあったので不安でしたが、赤ちゃん元気でしたー!!



週数通りの成長とのことで今は2cmちょっと。



先生曰く、もう耳が聞こえていて超音波の音がうるさいらしく、赤ちゃんは手を顔の前に持ってきたりとゴニョゴニョ動いておりました。
すでにもうかわいい。


心配していた出血ですが、子宮内からのものではなく、子宮の入り口でのものらしく心配ないと。前回のような出血は今の9w頃からみんな落ち着いてくるから安心して大丈夫でしょうとのことでした。よかった。




予定日も1月22日に決定しました!




母子手帳もOKが出たので申請をします。



今回はコロナの関係もあり郵送で手続きしていただけるみたいです。助かる!

                                                                                        • -

最近のつわり記録も!




つらい。
終わりが見えない。
午前中は良いが、午後からは何をしてもダメ。ずっと船酔いMAX状態。
でも吐けない。
娘の時と違い、期間がすごく長く感じる。




暗いw



いやぁもう本当に↑これです。
夕方特にもう抜け殻のようになっております。
前回よりも体重が落ちているせいか?関係あるのかわかりませんが、娘の時とは違って終わりが見えません。



最近は何が食べたいとかももうないです。



わからない。



とにかく早くスッキリしたいと願う毎日ですが、でもつわりがあることで赤ちゃんが元気で成長してくれているともわかるので安心ではあります。



娘ともあまり遊んであげられず、寂しい思いをさせてしまってるのではと自己嫌悪になりがちですが、今がピークと信じて乗り越えたい。

                                                                                        • -





つわりが終わったら思いっきり娘と遊ぶぞー!!
その時を楽しみに今日も頑張ろう、、、( ; ; )