ベビ記録〜心音確認 薬の副作用〜6w6d–7w5d

こんにちは!


急にやってきた夏日和にバテております
子供主婦です!!


先週ですが検診へ行ってきました。
(6w6d)

ベビは順調に育ってくれていて、心音も確認することができましたー!!


よかった、ひとまずよかった。


でも子宮内の出血はまだ続いている、前回より出血箇所が大きくなっていると。


引き続き薬服用と安静で過ごしてくださいとのことでした。


安心したのですが、今回の薬が実はきつい。

今飲んでいる薬の副作用が私は結構出るようでつらいのです。



☆カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mg(止血剤)

・トラネキサム酸錠250mg(止血剤)

・ダクチル錠50mg(張り止め)


この3つを飲んでいるのですが、先生曰くたぶん☆のカルバゾクロムスルホン、、、長い!!以下カルバで!w が副作用が出やすいと。

症状は吐き気、喉の渇き、少しの動悸。


とくに吐き気が辛くて、、、

つわりとかぶっているので判断が難しいところですが、明らかにつわりの吐き気と違いずっとムカムカ、、なにしても落ち着きません。


出血が止まったら、カルバだけやめても大丈夫とのことなんですが、微妙にまだ出血が続いているため止められず、現在の7w5dまで過ごしてます。

明日が病院なので、また先生に相談してみようと思います。



【最近食べられるもの】
・素麺+トマト+オリーブオイル+塩

・梅干し茶漬け(素ではなく番茶に梅干しを入れた温かくないシンプルなもの)

・なんにでもポッカレモンまたはカボス酢


甘いものを全く欲しません。
塩味+酸味を欲します。

炭酸水も初めは良かったのですが、最近は逆に飲むと吐き気がさらに増します。




明日も元気な赤ちゃんに会えますように、、、、





最近の娘は朝のパパとの散歩が大好きです!

パパに感謝です。