ベビ記録〜出血〜5週6日

皆さん、こんにちは!


突然、寝たきりの日々を送っております陽気な子供主婦です!


はい、そうなんです、、、

タイトル通り突然出血しまして、今は安静の日々を過ごしております。



記録のため、残します!


————————————————————


5週6日目☆18時過ぎごろ


夕方の散歩から帰ってきて夕食の準備をしていると、なんだかお腹が痛い。

痛い、、張る感じ+生理痛に近い痛み。

いつもと違う、、と思いソファで休憩。


しばらく休んでると痛みが落ち着いたので立ち上がった瞬間『ドロっ』て感覚を感じ、おかしい!と思いトイレダッシュっ!!



おりものと一緒に鮮血が!しかもちょっとじゃない。サラサラと流れ出てくる感じ。
生理2日目ぐらいの量。



さすがに焦ってすぐ病院に電話。
出血量と腹痛度合い、塊が出たか出てないかの確認をされる。(塊はなし!)
出血の量がナプキンから溢れるぐらいになったらまたすぐ電話ください、明日朝病院来てくださいと。
今はとにかく安静に!立つのはトイレとシャワーぐらいは大丈夫ですと。


え?ふぇ!?


こちとら、1歳児と旦那さん帰ってくるまで過ごしてますけど!なんなら、まだ娘ご飯食べてませんけど!風呂まだですけど!


でも起こったことは仕方ない。
旦那さんにも連絡し、なるべく早く帰ってきてくれると(ありがたい泣)


それまでの辛抱だと思い、娘には申し訳ないけど、今日のご飯はとりあえず近くにあったバナナとパン!!
パパが帰ってきたら、作ってもらおうね。


と食パン渡すと満面の笑み

『え?これ一人で自由に食べて良いの!?』


と言わんばかりに自由にワイルドに食べる娘。かわいい。w そしてごめん。


それから2度トイレに行くも出血止まらず、サラサラとトイレに落ちる。

でもナプキンには付いてない。

トイレ行くと立った勢いで流れ出る感じ。


これってどうなんだろう、、ベビは無事なのか、、とかなり不安。

でも考えてもしょうがない。
とにかく安静に!をその晩は心がけました。

その甲斐あってか、3回目のトイレでは出血はなくどうやら止まった様子。

そのまま出血はありませんでした。

————————————————————

次の日、朝一番で病院へ。


診てもらうと、胎嚢はありますと!


よかったー!!!泣


だけど、子宮内での出血もやはりあり。


エコー写真で胎嚢の左側横に写っている塊が出血してる部分、血だと。


このまま出血が止まらず、一緒に流れてしまうと流産になります。


出血理由は不明。



今は止血剤と張り止めを飲んで、安静にして様子をみることしかできませんとのことでした。


ひとまず、ベビが頑張って子宮にいてくれたことに感謝、安心しました。



ただまだ心音も確認できる状態じゃない為、私的には前より育ってるか、大きくなってるか、そちらも気になったとこですが、先生のご機嫌が悪かったのか?わかりません!!まだすごく小さいから!!と強めに言われ母凹む。




とりあえず予定していた次回の検診日までは自宅で安静に過ごすことに専念です。
今は考えてもしょうがない。ベビの生命力を信じることにします!てかそれしかできない。



それから今日まで(6週1日)出血はなく、つわりもひどくはないですが、ふんわりある感じです。とにかくお腹が空く、すぐ空きます。



空いたら気持ち悪くなる。そして甘いものよりしょっぱい、すっぱいものを欲します。(ポン酢、梅干し、酢)



つわりが少しでもあるということは、ベビが頑張ってくれていると信じて!!



旦那さんに頭が上がらないぐらい助けてもらっていますし、母ちゃん安静に徹します。


娘もここ数日ですっかりパパっ子。
私が呼んでも来ません。w



今は安静の日々ですが落ち着いたらまた娘と公園で遊べる日を夢見て!



ランキング参加してます。
もしよければ、ポチッとな!よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村