おうち時間〜ストレス発散!紙ビリビリ〜

こんにちは!



つわりのレベルは、二日酔いの夕方ぐらい!陽気な子供主婦です。



ちょこちょこ顔を出してまいりました、おつわり様。



ポジティブに付き合っていこうと思います!!



————————————————————

今日は娘とのおうち時間で最近ハマっている遊び?を紹介します。


紹介と言いましたが、ただ紙をちぎるだけです。w


生活クラブを始めて、カタログチラシが貯まるタマル田丸麻紀



地域によっては回収をしているところもある様ですが、私のところはまだ各自で処分なよう。


だいたいは地域の古紙回収日に出しておりますが、たまーに娘と思いっきりちぎってちぎりまくるという遊びをします。



これ、なんの気無しにやってみたら、娘はハマり楽しそうにビリビリしております。



大好きな絵本『じゃあじゃあびりびり』の1ページを引用して『かみ びりびりびりびりびりびり〜』と言いながら一緒にちぎると大興奮!




ちぎったあとは、くしゃくしゃに丸めて雪合戦ならぬ、紙合戦!!





楽し、たのし、母も楽しい!!



しばらく楽しんだら、一緒にお片付け。

(カーテンの丈、、、合ってない。w)
※娘、下着姿すみません。w


最近は物を何かに入れるのにハマっている娘。



ポンポン袋の中に紙を入れていく姿に成長を感じ、母ウル。

大きくなったね。泣



我が家ではゴミの日の前日にたまーにする遊びです!




家にチラシがたくさんあるご家族の皆さま!
ぜひぜひやってみてくださーい^_^



ランキング参加しておます!
もしよかったらポチッとな、よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村