100均で作る知育おもちゃ☆ストロー落とし☆

みなさん、こんにちは!!



気ままな更新が過ぎる!!陽気な子供主婦です。w


娘っ子も1歳1ヶ月となり、動くことが大好き!
家中のいろいろなものを引っ張り出しては、母がなおすの繰り返しの毎日を楽しく過ごしております^_^




今日はそんな我が子に最近作ってよかったなぁと思う手作りおもちゃの紹介をしたいと思います!




と言っても、私も検索して見つけたものなのですが、娘っ子にすごく反応がよかったのでもし良かったら作って見てください^_^




作ってみてください!、、、ドヤりましたがっ

実はストローを切るだけです!w



ご用意いただくのは、こちら!

・プラスチック製ストロー穴あきコップ
・ストロー

こちらはすべてセリアさんで揃えました。



娘っ子は1歳、初めてということもあり
まずはタピオカ用の大きいサイズのものにしました!




我が家では、まず大人がやり方を見せてあげると娘っ子もやりたがり、一人でポンポンと入れるようになりました!



これで遊んでいる間はかなり集中していて、黙々と励んでおります。




上手く穴にストローが入らない時に、苛立ちムキー!!となってる姿に母は萌ております。w



次は普通サイズのストローで作ってみようと思います!




とっても簡単なのに、子供が集中して遊んでくれるのでぜひぜひ作ってみてください^_^



肌着姿、失礼しました。w