おむつかぶれ〜その後〜

こんにちは!子供主婦です!



今日は昨日の雨がウソのようにピカん晴れですねー!!


さてさて、11月になったおむつかぶれのその後です!



あのあと、しばらく


・マメにおむつを変える

・おしりふきを使わず精製綿で拭く、またはシャワーで洗う

・乾かしてからワセリンを塗る(ウンチなどが患部につかないように、、)

・おむつを
ムーニー→パンパース肌いちばん

・ヨーグルト、フルーツをやめてみる



をやっておりましたが、一向に治らず、、、むしろちょっと酷くなってないかい!?状態でした。



だんだんと枯れて治っていくものだと思っていましたが、



予防で使っていたワセリンがむしろ患部をグチュグチュにさせてる感じ、、、



そりゃそうか、保湿剤だもんね。w



ってことで、一旦ワセリンをやめてみました。



するとどうでしょう〜!!!




どんどん炎症部分が落ち着き、枯れていきポロポロと古い角質?皮部分が剥げて、あっという間に治りました!



もっと早くにワセリン塗布を止めればよかったー(ToT)




ごめんよ、娘っ子(ToT)




何が原因かはわかりませんが、結果うちの娘の今回のパターン的には、



患部を清潔にし乾かす!!




が効いたようです。




かぶれも治って、気持ちよさそうな娘っ子。




やっぱり我が子の笑顔は最高ですねっ(=´∀`)人(´∀`=)



これでストップしていた、ヨーグルトを徐々に復活していこうと思います。




どうなることやら〜!!