お気に入りな英語のYouTube チャンネル!

こんにちは!

 

気ままが過ぎる陽気な子供主婦です。

 

すっかり暖かくなりましたね〜

娘っことの朝の散歩も少し歩くだけで汗ばむようになりました。

もっと早い時間に出発しなければいけないでしょうかね。(現在10時出発!)

 

 

さて、今日はここ最近娘っこと一緒に見ているおすすめの英語のyoutubeチャンネルのご紹介です!

 

妊婦時代から

 

『娘っこが産まれたら、絶対英語教育頑張るんだっ!!

みんながやってるディズ◯ー英語システムとかやるんだ!!』

 

と意気込んでいたのですが、、、

 

 

実際はまず時間がない。本当ない。

時間ができたら休みたい、、、、てか寝たい、、、

 

が本音の毎日。

 

そして興味がありありだった英語教材、、、、

 

高っ!!!!

 

軽く80万円ちょっとするのですね、、、、

 

 

うちにはちょっと無理だよ、娘っこよ( ;  ; )ごめんよ、娘( ;  ; )

 

 

で考えた末私たち夫婦が出した答えは、テレビ番組はせめて英語の物を見せよう!と。

 

めちゃくちゃテレビっ子なうちの子。テレビを見ている間は集中しています。

じゃぁそれを英語版に差し替え用ではないかと!

 

それまで、時給を払いたくなるぐらい助けてくれた、いないない◯ぁ、、、お◯あさんといっしょ、、、そして娘っこが初めてテレビの人で笑ったおふろ◯きーよ、、、さようなら。

 

ありがとう!!!

 

そして英語の幼児番組たちよ、こんにちは^^

 

お気に入りの番組はこちら!!

 

・Little Baby Bum(リトルベイビーバム)

https://m.youtube.com/watch?v=HP-MbfHFUqs

 

・CoComelon(ココメロン)

https://m.youtube.com/watch?v=y8a2OW0DPG4


・Super Simple(スーパーシンプル)

https://m.youtube.com/watch?v=WENFvk0xixo

 


娘はとくにLittle Baby Bumが好きで、歌に合わせてよく踊っております。

とくに『head shoulders knees and toes』が大好きで体のパーツを触っています。

 

 

どの番組も基本、英語の歌がひたすら流れて、内容もほぼ同じです。

出てくるキャラクターが微妙に?違います。

CoComelonには歌の歌詞が出ているので一緒に歌ったり、大人が内容を理解したりするのに良いなぁと思いました!

 

 

 

#おうち時間を過ごすことが多い現在。

ぜひ機会がありましたら見てみてください^_^

 

 

f:id:youkinakodomosyufu:20200519152759j:image

 

最近の娘っ子は少しですが、歩けるようになりました。お休みの日は公園でお散歩が最近のブームです^_^