子連れおでかけ〜丹波篠山HOVEL Kusayama〜

 

こんばんは!

陽気な子供主婦です!

 

 

先日、前からずーーーっと行ってみたかった

 

丹波篠山にある【HOVEL Kusayama】さんへ行ってきましたー!!

 

ここ、インスタでちょいちょい行かれた方の投稿を目にしてまして、大自然の中のカフェ?レストラン?と言っていいのでしょうか、お食事処!w

 

写真から出てくるジブリ的な感じ。

 

めちゃくちゃ惹かれていたんです!

行ってまいりました!!

 

まずは入り口

 

お店は急な坂を登った先にあるのですが、坂の下にはこの様な看板が!

かわいい!!らぶです!

 

f:id:youkinakodomosyufu:20191107220133j:image

そして坂を登って行くと、

 

 

こちら〜


f:id:youkinakodomosyufu:20191107220124j:image

 

f:id:youkinakodomosyufu:20191107220917j:image

空気もおいしくて緑豊かで癒され空間。

 

 

お食事は、またまたかわいいこちらで注文し、最後にお会計という流れでした。

f:id:youkinakodomosyufu:20191107220920j:image

スタッフの方々も皆さんとても感じ良くて、キッチンにいた方なんて、手を止めてベビーカーに乗った娘に声かけてくださり、、ほっこりしました(;_;)

ありがたいです。

 

 

私たちが今回注文したのは

 

マルゲリータと燻製豚と季節のお野菜サラダ

はちみつのバタートースト

 

f:id:youkinakodomosyufu:20191107221620j:image
f:id:youkinakodomosyufu:20191107221616j:image

トースト写真撮り忘れてしまいました_| ̄|○

 

どれもめちゃくちゃ美味しかったです!

特に薪窯で焼いてくるマルゲリータは絶品で、旦那さんはピザと言えばマルゲリータなのですが、(知らんがな。w)人生で食べたマルゲリータの中で一番美味しかったと言っております!

 

薪で焼いた特有の香ばしい香りとあっさり系のモッツァレラ、何より私的には生地がほどよい塩加減でもちもち、最高でした。

 

あぁ〜思い出しただけでもヨダレがでます。

今すぐ食べたい。w

 

またサラダも、この日ちょうど店頭で販売されていた【しんぺ〜農園】さんの無農薬のお野菜。

水菜やわさび菜に少し甘味のあるドレッシング、スモーク豚、柿との相性抜群で美味しかったです。

 

食事も終わり自然を満喫した私たちですが、、、

 

まだ帰りたくない。w

 

ということで、デザートもいただきました!

 

外は15時過ぎた頃から少し肌寒くなってきたので、デザートはお部屋の方でいただきました。

 

またそこも雰囲気が素敵で。

f:id:youkinakodomosyufu:20191107223940j:image

担がれる娘っ子
f:id:youkinakodomosyufu:20191107223952j:image

遊ぶ娘っ子

f:id:youkinakodomosyufu:20191107223958j:image

温かいチョコレートのケーキとハーブティーをいただきました。

f:id:youkinakodomosyufu:20191107223944j:image

ケーキには赤ワインベースのこれまた温かいソースが付いていてかけて二度おいしい!

 

 

 

私たちが終始キャッキャしていたので、娘も楽しそうで嬉しかったなぁ〜

 

 

本当に最高の時間を過ごすことができました。

 

HOVEL Kusayamaさん、絶対また訪れたい場所です!

 

最後に、、、

サラダのお野菜がおいしかったので買って帰りました。

f:id:youkinakodomosyufu:20191107230143j:image

レトロなキッチンから失礼します。w

カラフルな大根は娘っ子にも離乳食にあげたら、パクパクおいしそうに食べてくれました。

 

水菜達もシャキシャキでとても美味しかったです。

 

またしんぺ〜農園さんのお野菜にも出会えたら買って帰りたいなぁ〜

 

 

素敵な休日となりました^_^

#丹波篠山#丹波篠山カフェ#篠山カフェ#カフェ#子連れカフェ