自然療法育児

 

 

ブログ再開宣言から約一ヶ月、、、、

 

サボりがちです!!w

 

こんにちは!陽気な子供主婦です。

 

こんなペースですが、自分なりに続けていこうと思います。

 

 

 

さてさて、今日は娘っ子の病院について。

 

 

突然ですが、私たちは娘が生まれたのをきっかけに新しい地域へ引っ越しました。

 

徒歩圏内にスーパーや公園もあり、とても良い場所で気に入っています。

 

 

しかし、唯一困っていることが、、、、

 

それは娘っこの病院問題

 

 

子供にとって小児科探しは大切ですよね。予防接種など病院へいかなければ行けないことが多々有ります。

 

ここ、すごく良い場所なのですが、土地勘もなくお友達や知り合いもいません泣

 

今はおすすめの病院情報などはネットの口コミなどで調べることはできますが、やはりリアルママの声が聞きたい!!

 

 

 

結局ネットの口コミを元に探した小児科へ今は予防接種などで通っていますが、、、

またまた問題が、、、、

 

 

遠い!!!!

 

そう距離問題です。

 

車で片道30分ちょいかかります。

 

いや、結構近いじゃん!!って声が聞こえてきそうですが、いやいやいや!!

 

子供って急に熱が出たり、離乳食時にアレルギー反応が出たり、少しでも早くお医者様に診てもらいたいってことあります、あります。

 

もっと近くにも病院はあるのですが評判があまり良くない。

 

よって、

 

『なるべく病院行かないで出来ることは家で対処しよう宣言』です!!

 

 

普通のことだよ、常識だよ!かもですが、、、w

 

娘っこはお薬による副作用が出やすいタイプのようで予防接種の翌日は熱が出たり、注射部分が腫れたりします。

 

主人も薬で副作用が出やすい体質です。

 

なので、症状にもよりますが、なるべくお医者様や薬に頼らない生活できたら、、が理想です!

 

またやってみたことなど、こちらでシェアさせてください^_^

 

 

 

今日は昨日の雨とは打って変わって今日は秋晴れ〜!!!

 

洗濯物を外に干せる喜び〜泣

 

 

午後も良い1日になりますように〜^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

f:id:youkinakodomosyufu:20191031000123j:image